« 第48話 | メイン

2005年07月31日

第49話

mide-DiCeの答えに龍魔神の唇の端が上がった

龍魔神「ご名答だ。お前も気がつくのが遅えよな」
mide-DiCe「ちっきしょwwwwwwwwwwwwうぜえてめwww」

龍魔神が素早く踏み込み、ソードメイスの乱打を見舞う。
mide-DiCeは2HSでやり過ごすが、目の前の、事実上無敵となった敵への対処方に
頭がいっていたため、何度か防御が遅れ中度のダメージを負った

mide-DiCe(どうすりゃいいんだよクソが・・・)

龍魔神「ほらほら!どうしたゴリラ!てめえはここでくたばるんだよ!」

幾度も打ち付けられる龍魔神の容赦ない乱撃。

mide-DiCe(待てwwwコイツ、無敵のクセにやけに焦ってないか・・・?
      俺がALLMISS状態だったら、ゆっくり料理するけど・・・。)

mide-DiCeの頭にあったいくつかの符合が一つになる
両手剣を正眼に構え、完全に防御の姿勢をとった

mide-DiCe「まwww焦っても仕方ねえなwwwゆっくり戦おうかwwww」
龍魔神(くそ・・・まさか、もう見抜かれたのか・・・!?)

────────亀島東地区──────────


リニア.「まじ疲れた(´・ω・`)」

なんか、自分は物凄い不幸なような気がする、とつくづくリニアは思った
フェンリル高校には何かと嫌気が差していた。

一つ、教室にパソコン持ち込んでギャルゲやってるアサシンはいるし
二つ、学校を急に抜け出してショッピングに行ってたバカWizはいるし
三つ、隣の席の騎士は昼休みになって弁当箱取り出したと思ったら青箱開けてるし
四つ、毎日購買のカフェオレだけを買い占めてくキ○ガイBSはいるし
五つ、どっかのバカプリは俺の落としたサイフ拾ってホクホク言ってやがったし
六つ、アイドル気取りのバカは文化祭で誰もこないのにサイン会を開きだすし
七つ、食事中いきなりサングラスかけた自分の顔撮影する奴がいて思わず飯を吹くハメになるし
八つ、部活の勧誘掲示物に校内PK楽しむ人求ムとか書いてる部はあるし
九つ、教室の一番前にいるコルセアプリの臭いはここまで届いてくるし


例を挙げればキリがないバカ高校である。
リニアはチュール高校への転校手続きをして、やっとバカ達とお別れできると思った翌日、
KRに巻き込まれてしまったいわば被害者中の被害者である。


リニア「はぁ。牛丼食いたい(´・ω・`)」

とぼとぼと肩を落として歩くリニアの目の前に、Wizの死骸が転がっていた

リニア「うわ!誰だ・・・りゅ~じゅ、か。」

リニアには馴染みのない生徒だったが、あらためてみるといくら知らない生徒といえど、
ついさっきまで自分と同じように生きていたと考えるとどうしようもない悲しみを感じてきた

リニア「なむ・・・お前の分まで俺、生き残ってみせるからな・・・あれ、なんだこれ」

りゅ~じゅのすぐそばに転がっていた謎の物体、機械?
いくつかスイッチがついているようだが・・・

リニア「・・・(´・ω・`)ポチッ」

好奇心を抑え切れなかったリニアはスイッチを押した

???「自重力芋、起動します。F1キー、連打設定ON」
リニア「!!!」

リニアの体が青い光の残滓を残して消滅する
F1キーに支給品のハエ羽を設定していたリニアがハエワープしてしまったのだ


リニア「あ、あわわわとめないと、とめった、ひでぶ(´・ω!!」


何度かのハエワープの後、
危険区域に降り立ったリニアの脳裏には首輪の閃光が焼きついていた

◇2組 番号25番 リニア BAN。 死因:危険区域突入の為爆死

投稿者 lirim : 2005年07月31日 08:42

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)